お知らせ

NEWS お知らせ

神奈川トヨタ自動車TOP > お知らせ > 活動のご報告 > JAFオートテストを開催しました!

JAFオートテストを開催しました!

310()に富士スピードウェイで第3回トヨタモビリティ神奈川杯 JAFオートテストを開催しました。
オートテスト_富士

オートテストという競技は、「速く走る」ことが目的ではなく、「運転の正確さ」を競うスポーツ。
ヘルメットやグローブの他、車両の特殊装備も不要で、マイカーでそのまま出場できます!

パイロン(マーカー)を置いて設定したコースを1台ずつ走り、コースの途中でパイロンに当たったり、指定のセクションを正しく通過できなかったりすると、ペナルティが加算されます。

今回はクラスが4つに分かれており(Age25-65U-25Over65、レディースクラス)初めてオートテストに参加した方も多くいました。
クラス別(Age25-65U-25Over65、レディースクラス)で優勝した方には『富士スピードウェイホテル1泊ご招待』が贈られました!
オートテスト_表彰

\参加者の声/

・とても楽しかった(初めて参加した方)
・直線距離が短いので車の性能さがでにくいコースだったのでとても楽しめました。(2回目の参加の方)
・友達3人が応援に来てくれていた。今回、車を購入したので、初めて参加しました。
 前日のドライビングレッスンに参加して車の挙動を学ぶことができてとても楽しく走れました(U-25クラスに参加で優勝した谷さん)
・事故の衝撃体験では、シードベルトの重要性を改めて知ることができた。

当社アンバサダーの女優 釈 由美子さんに当日ご参加いただきました!
オートテスト_釈由美子さん

会場にはJAF(日本自動車連盟)の「事故の衝撃体験“シートベルトコンビンサー”」が設置され、シートベルトの大切さを体感いただきました。
シートベルトを着用して台車に着座し、時速5キロでも衝撃の大きさを感じることができます。
オートテスト_衝撃体験

これからも“クルマの楽しさを知っていただく”“モータースポーツに触れ合う”きっかけとなるイベントの提供をしていきたいと思います!
オートテスト_集合

カテゴリー

お問い合わせCONTACT