【お客様を乗せたい方必見】トヨタのおすすめ送迎車3つを紹介!

普段は役員の送迎用として活用しながら、お客様を送迎するシーンにも活用できる社用車があると便利です。

送迎車は会社の顔ともいえるため、どのような車種がふさわしいのか迷う方もいるでしょう。

今回は送迎車を選ぶときのポイントと、おすすめのトヨタ車を3車種紹介します。

送迎車を購入する際に注意したいポイント

送迎車を購入する際、選び方にいくつかのポイントがあります。

快適かつ安心感のある送迎にするために、まずは送迎車を選ぶときのポイントについて解説します。

広々かつ快適な室内空間

送迎する際は、お客様に快適な時間を過ごしてもらえることが大切です。

室内空間が広々とした車での送迎なら、ゆったりとした空間でお客様にリラックスしていただくことができるでしょう。

さらには、内装やシートの質感にもこだわれば、よりよいおもてなしの時間を提供できるでしょう。

具体的には、シート表皮は本革シートを選ぶ、シートヒーターやフットレストが装備されている車を選ぶのがおすすめです。

さらに、後席に充電用のUSB端子が装備されている車種はビジネスの移動シーンで特に喜ばれることでしょう。

さらに手入れの行き届いた車内は、企業のイメージ向上にもつながります。

静粛性の高い車であること

送迎車ではお客様だけでなく、社長や役員が同乗し、会話や打ち合わせなどをしながら目的地へ向かう場合もあるでしょう。

和やかな会話には静粛性の高い車種が良いでしょう。

エンジン音や風切り音などが聞こえにくい防音対策がされている車種を選ぶと良いでしょう。

また、より良い乗り心地のため、段差の衝撃を和らげる機能があることも選ぶときの重要なポイントです。

環境に配慮した車であること

環境に配慮したハイブリッドカーなどは、企業をクリーンなイメージへと導きます。

さらに、ハイブリッドカーなどのエコカーは燃費がよく、車の維持費を抑えることにもつながります。

税制面で優遇を受けられる場合もあるため、経費の観点からも環境に配慮した車がおすすめです。

お客様の送迎車としておすすめのトヨタ車3選

ここから送迎車としておすすめのトヨタ車を紹介します。

上記の選び方の観点を踏まえつつ、ボディサイズや乗車定員など用途に応じて選んでみてください。

クラウン

crown

威厳と風格を備えた、美しい佇まいのクラウンは、正統派セダンの代表車種です。

1955年の初代クラウンの登場以来 、トヨタを代表するブランドを確立しています。

見るもの、触れるものすべての質感にこだわり、おもてなしの心を込めた照明の演出など、心地よさを深めるための工夫やしつらえを随所に施しており、企業の顔としても最適の1台でしょう。

リヤシートは、お好みの位置にリクライニングでき、リラックスしながらの移動が可能。

さらに背もたれや座席内の空気袋を膨張させることで、乗っている人の背中から大腿部を押圧してくれる「リフレッシュシート」を採用しており、乗客の疲れを癒します。

バックウインドウとリヤドアにはサンシェードもあり、日差しを遮りながら落ち着いた空間を演出します。

車内のこもり音をスピーカーからの制御音で打ち消す「アクティブノイズコントロール」で静粛性も一段と向上しており、会話を妨げない心地よい車内空間を提供します。

送迎車の王道ともいえるクラウンを導入してみてはいかがでしょうか。

クラウンについて詳しく見る

アルファード

アルファード

徹底した心遣いによって磨き抜いたアルファード。

おもてなしに満ち溢れた格別の心地よさから、送迎車としておすすめの車種です。

3列シートで7人乗り であるため、お客様を複数人乗せることのある企業に最適です。

アルファードは乗り降りしやすいのも特徴です。

スライドドアを開けると地上220㎜ の位置にステップが出現するユニバーサルステップを全車にメーカーオプションで装備できるため、快適な乗り降りをサポートします。

さらに暗い時間の送迎を手助けするステップ照明を、スライドドアトリムに配置しています。

最高級グレードのエグゼクティブラウンジのセカンドシートには、上質な肌ざわりの 本革を採用しており、ゆったりとした座り心地が魅力です。

電動で快適に操作できるパワーロングスライドや、足を伸ばしてくつろげるパワーオットマン、安定姿勢を追求したリクライニングなど、長時間の移動になったとしても疲れることなく過ごせる空間に仕上げています。

アルファードはまるで飛行機のファーストクラスに搭乗しているかのような、贅沢な時間を叶えてくれます。

アルファードについて詳しく見る

プリウス

プリウス

ハイブリッドカーの先駆けとして人気のプリウスは、送迎車としてもおすすめです。

5代目となる現行モデルでは 優れた燃費性能はそのままに、走行性能に磨きがかかりました

全高を下げたスタイリッシュなスタイルと 、風の影響を受けにくい空力フォルムで走行時は静粛性を高めながら優れた乗り心地を実現しています。

リヤアームレストやカップホルダーもあるため、利便性にも優れているでしょう。

燃費性能にも優れているため、普段は営業車や役員車として活用しながら、必要な時に送迎用として活用したいという企業におすすめしたい1台です。

プリウスについて詳しく見る

送迎にふさわしい社用車を導入してお客様に最高のおもてなしを

今回は、おすすめの送迎車を紹介しました。

送迎車選びは、乗員目線で快適に過ごせる機能や装備が搭載されている車種がおすすめです。

ぜひ本記事を参考に、自社に合った送迎車を導入しましょう。

お問い合わせはこちら

また、以下の記事では役員車について詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

【役員車】高級車は購入とリース、どっちが良い?費用の違いも解説

お問い合わせCONTACT