最新情報 TOPICS
2023.02.24
活動のご報告
\大盛況‼︎/ノスタルジック2daysありがとうございました!
パシフィコ横浜で開催された日本最大級のクラシックカーショー・ノスタルジック2daysに出展いたしました!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。
当ブースで展示した4台の車両をご紹介します!
1.チェイサー (2000年式 JZX100-BTMVZ)
実は、昨年の本イベントでは、レストア中の姿で展示をしていたチェイサー。
※2022年ノスタルジック2days開催時の写真です
今年は生まれ変わった姿で、初めてのお披露目でした。
全身余すことなく見ていただけるよう、車体下にミラーを設置しました。
LEDライトの明るさで、鏡の中に本物のチェイサーがもう1台あるかのような綺麗さです。
また、ボンネットを開くと、多くのお客様が覗き込んでいらっしゃいました!
2.マークII (1975年式 2代目 MX10-HGE)
45年以上前のクルマだとは思えないくらい状態が良いクルマです。
もちろん車内シートも当時のまま。
高級織物のような独特な触り心地と緑茶のような渋く、落ち着きのあるカラーが特徴的です。
そしてエンジンルームには、オーナー様の忘れ物が。
当時よく助手席に乗っていた甥御様が遊んでいたのかな?
なんてストーリーを想像し、思わずほっこりしてしまいました。
3.セラ (1991年式 EXY10-ACPGH(S))
乗ってた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
窓ガラスが天井にまで続き、横ではなく上に開くガルウィングドアは、
誕生から30年以上経った今でも近未来感のあるデザインです。
ドアレバーを引くと、スーっと上に開くガルウィングドアのスタイリッシュな姿に
惚れ惚れした方も多いはず。(その一方で、ドアが重く、閉めるのが一苦労なのはご愛嬌です・・・)
当時乗ってた世代の方にとっては、かつてのドライブを思い出して懐かしくなる、
まだ生まれていなかった世代の方には、目新しく感じる不思議なクルマです。
4.クラウン (1970年式 3代目 MS50-F)
昨年のチェイサーに引き続き、レストア真っ最中のクラウンを持って来ちゃいました!
ちなみに、レストアを始める前はこちら。
グループ会社で、当社の新車点検等の整備に携わるトヨタサービスセンター神奈川(株)が、
このクラウンのレストアを通して、エンジニアの技術力向上に取り組んでいます。
こちらを分解して、パーツひとつひとつレストアを行なっています。
バラしたパーツも一部展示していました。
ボディカラーも元々のユセホワイトから、オリジナルのブルーメタリックに塗装し直しています。
綺麗になった下回りを見ていただきたく、チェイサー同様ミラーを設置しました。
今年は、昨年に続き2度目の参加となりました。
今年は約36,500人と昨年の29,800人を上回り、多くの方々にお越しいただきました。
会場でお客様と会話をさせていただく中で、
長年大切に乗り続けている愛車の部品を探している、修理をしたいとの
ご要望やお悩みを多くいただきました。
自動車に携わる企業として、そんなオーナー様のお気持ちに寄り添いたいと痛感いたしました。
携帯やカメラで撮影をしていただいたり、
じっくりと眺めながらスタッフと会話をしていただいたりと、
たくさんの方に見ていただくことができ、当社にとって充実した2日間となりました。
ご来場いただいた皆様、改めてありがとうございます!