最新情報 TOPICS
2023.04.18
新型車
【ビジネスの頼れる相棒】プリウス X〈法人向けグレード〉のご紹介
2023年1月に発売以降、ご好評いただいております新型プリウスですが、
ビジネス向けにつくられたXグレードは、
働く人にとって嬉しいポイントがたくさん詰まっています。
そこで今回は、営業車・社用車にオススメな
新型プリウスXグレードの特徴5点をご紹介いたします!
1、燃費ヨシ!
1.8Lハイブリッドシステムにより、
2WDで32.6km/L、E-Fourで30.7km/L(WLTCモード)という高い燃費性能を実現しました。
長距離走行が多く、ガソリン代を抑えたい場合に嬉しいポイントです!
また、ガソリンスタンドに行く回数も抑えられますので、
その分の時間を仕事に有効活用できますね!
2、安全ヨシ!
新型プリウスは、先進の予防安全パッケージ『Toyota Safety Sense』を標準で搭載。
走行中の衝突回避・被害軽減を支援する「プリクラッシュセーフティ」の他、
高速道路での一部ステアリング操作を行う「レーントレーシングアシスト」、
先行車・信号出遅れをお知らせする「発進遅れ告知機能」等々、
様々な状況でドライバーをサポートする安全機能が充実。
さらに、昨今話題の「踏み間違い時サポートブレーキ(前後方静止物)」を搭載しており、
従業員の方の安全を守り、安心して乗っていただけるクルマとなっています!
3、荷室ヨシ!
スーツケースが2個分(※1)入る広々ラゲージスペースは
開口部が大きく、荷物の出し入れが行いやすいつくりになっています。
納品物や書類、商品サンプル、機材等、色々な荷物を積み込むことができます。
なにかと荷物が増えてしまう法人様にとって、ありがたいポイントではないでしょうか?
※1.スーツケースのサイズや形状によっては収納できない場合があります。
4、非常時ヨシ!
万が一の時には、新型プリウスを電源として活用することができます。
停電が起きても、スマートフォンを充電をしたり、ポットでお湯を沸かす等、
ガソリン満タン時であれば約4.5日(※2)、電気製品を安心してお使いいただけます。
業務中の災害による帰宅困難時の従業員の安全確保につながります。
※2.一般家庭が日常使用する電力量:1日あたり10kWh
(家庭での1時間あたりの消費電力400W)として試算した場合。
5、コストパフォーマンスヨシ!
上記4点のポイントを持ちつつ、
車両本体価格は、
2,750,000円(2WD)、2,970,000円(E-Four)
(消費税込み・北海道地区仕様を除く)となっており、
新型プリウス他グレードと比較しても、お求めやすい価格となっています。
なお、ボディカラーは社用車として使いやすい
スーパーホワイト〈040〉とシルバーメタリック〈1L0〉の2色の設定があります。
以上、5点が新型プリウス 法人推奨グレード「X」のイチオシポイントでした。
ビジネスのよきパートナーとして、働く人の痒い所に手が届く1台となっています!
社内事故の削減やコストの見直しに、新型プリウスはいかがでしょうか?
なお、神奈川トヨタ自動車(株)では、ビジネスモビリティセンターにて、
新型プリウス Xグレードをご試乗いただけます。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください。